Wednesday, February 19, 2014

温泉下駄



16日。時折、日も射して明るいが、この日もバスは来ないことになった。車で来ている人たちは自力での脱出を試みはじめ、宿によっては上越新幹線の駅まで送迎が出ているという。タクシーにも断られたこちらは再延泊が決定。なかなか思うようにいかない街道の除雪をよそに、温泉街はすっかりきれいになったので、またぞろ歩いて、評判の温泉饅頭を購入。これが本当に美味い。ただし、焼きまんじゅう屋さんの方は、今日もシャベルカーの運転で甚だ忙しい様子。お向かいの柏屋カフェもまだ休みながら、落合通りの蕎麦屋は復活しているので、軽く蕎麦を啜っていく。週を明けるとまた雪の可能性もあるということなので、流石に明日には脱出したいところである。