Sunday, April 13, 2014

美美

R0029473

博多駅には18時前に到着し、すぐに地下鉄で大濠公園へ。枝垂桜が盛りの福岡城内を抜けて珈琲美美に向かう。結論としては、珈琲美美の美味さは個人的にはベストと言っていいと思う次第。

せっかく六本松の方まで来たので、ついでに多津田食堂まで行って豚みそ煮定食。これがまた美味すぎて唸った。六本松からは地下鉄で天神まで出る。ここからぶらっと中州まで足を延ばして、夜食用におむすびでも買おうと思っていたものの、足が疲れてきたのでパス。コーヒーとメシが超級の物件だったので良いのだが、流石に博多というものを堪能してはいない感じはする。それにしても、あの調子でいくとおにぎり村のおにぎりのレベルはいかほどだったのかと、想像するだに恐ろしい。最後に静まりかえった柳橋連合市場をぶらっとして投宿。